本日、立春を迎えて暦の上では春が始まりました。
まだまだ寒い日が続いていますが、日差しに当たっていると身体が少しずつぽかぽかとあたたまって心地よく感じる時もちらほら現れ始めています。
今朝の見回りでは、ミナミアメリカオットセイの「アポロ」と「ルシア」が、すのこの上で気持ち良さそうに眠っていました。
奥側:「アポロ」、手前側:「ルシア」イルカショースタジアムで生活しているアシカの仲間のミナミアメリカオットセイたちは、普段みなさんから見えない場所で生活しているので、なかなか会う機会が少ないのですが、2月 2日から 2月 6日の 12:00~、5日間限定で『アシカのチョコっとさんぽ』をおこなっています。
詳しい内容は、えのすいHPのイベント欄に掲載していて、登場するアシカたちの中からきょうは、「ライラ」と永江トリーターが、たくさんのみなさんに囲まれながら楽しくさんぽしていました。

どのアシカが登場するのか、前日に公式 SNS でヒントを投稿しています。
ぜひ会場で答え合わせしてみてください。
ちなみに、このイベントをやりましょう! と最初に発案したのは Sトリーターです。どのトリーターがSトリーターなのかちょこっとヒントを出すとしたら、小柄だけど、どのトリーターにも負けないくらいパワフルで、動物たちと真摯に向き合っている姿がとてもすてきなトリーターです。
こちらもぜひ会場で近くにいるトリーターに聞いてみてください!