2026年03月26日
トリーター:永江

春寒ゆるむ候

朝起きて日差しを浴びる。
きょうのプール、普段と変わらない日常。
その中にはきっと変化がある。

朝の見回り時のバンドウイルカ「ミレニー」の寝姿朝の見回り時のバンドウイルカ「ミレニー」の寝姿

「三転倒立やん!!!」関西人特有のツッコミがはいってしまいました。

写真じゃわかりづらいのが悔しいポイント。共感してほしいが致し方ない。
器用に口先、背びれの先端、尾びれの先端をプール底につけ絶妙なバランスで寝ていました。

久しぶりに朝から笑顔になった気がする。
ありがとう。

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」
小説「カシコギ」より

学生時代に恩師から聞いた言葉がふと頭に浮かぶ。
あれっ、きょう、ぼーっとして一日過ぎてないかな。
何したっけ、成果あげられてた?

一日一日を後悔なく、懸命に生きないと、、、。


あなたがいなくなってしまった世界は、あまりに色あせて見えます。
朝出勤して、空になったプール。あなたがいない現実を受け入れるのが、これほど苦しいとは思いませんでした。
でも、あなたは、私が泣いてばかりいることを望まないよね。
あなたが愛してくれた私として、これからの人生を精一杯生きる。それが、私にできる唯一の恩返しだと思うから。

「クロス」と再会できたかな。

またいつか会える日まで、見守っていてね。先輩!!

イルカショースタジアム

RSS